休肝日が人類を救う!

ここでは、「 休肝日が人類を救う!」 に関する記事を紹介しています。

芸能・アイドル、スポーツから政治・経済、国際問題まで、
Yahoo!ニュースを中心に、何でも一言!


<休肝日>多ければ死亡率低下 厚労省研究班
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000089-mai-soci


毎日、晩酌は欠かしません!
死亡率は1.5から、1.8倍だそうです。

控えようかな。

酒量の多い人では、酒を飲まない「休肝日」の多い人の方が、休肝日の少ない人よりも死亡率が低くなることが、厚生労働省研究班の調査で明らかになった。

研究員は「死者の4割はがんだった。休肝日がないと、酒の代謝後にできる発がん性を持つとされる物質が常に体内に存在し、がんの危険性が高まるのかもしれない」と話している。

やっぱり考えよう、休肝日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yahoonewsbl.blog95.fc2.com/tb.php/148-1f6db2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック